グーグルアドセンスの審査に合格

行政書士事務所の開業体験記
この記事は約2分で読めます。
こんにちは

このブログが、グーグルアドセンスの審査に通ったとのメールが来ました。

サイトマップをつけた点が良かったのかと思います。

サイトマップは、ユーザー向けのHTML形式のサイトマップと、検索エンジン向けのXML形式のサイトマップを作らないといけません。

WordPressのプラグインを使って簡単にできました。

ユーザー向けのサイトマップ作成には、PS Auto Sitemapを使いました。

検索エンジン向けのXML形式のサイトマップは、Yoast SEOを使いました。


どうやって広告を貼り付けたらいいのか調べました。

グーグルアドセンスにログインして広告を作ってコードを貼り付けるだけです。

いろんな貼り付け方あります。

説明しているサイトあってすぐわかりました。

↓このサイトが参考になりました。
【爆益確定】WordPressブログでの広告の貼り方をパターン別に徹底解説 | EXTAGE WORKS
WordPressブログでの広告の貼り方を解説。広告のパターン別に収益アップできるブログ広告の貼り方のコツを紹介します。収益を上げるために押さえておくポイントが多々あるので、ブログでの広告の貼り方に悩んでいる方は参考にしてください。
ワードプレスでサイトを作っているので、ウィジットを使って広告のコードを挿入しました。 直接、カスタムHTMLってブロック使えば、サイトのどこの部分にもコード挿入できそうです。 広告の種類が4種類くらいあって全部試してみました。 気づいた点 ・アドセンス広告は1ページに3つ以上貼り付けない方がいいみたい。なんか制御されてる感じがする。 ・自動広告は停止させないとだめみたいです。停止させました。 ・アピール広告とかいう、画面の上下にランダムに出てくる、うっとおしい広告は止められる。 ・クリック型の広告はグーグルアドセンスが一番すごい。 ・他のクリック型広告(i-mobile、忍者AdMax)も試したが、サイトのそぐわない広告がでてくる。 以上です。勉強になりました。
タイトルとURLをコピーしました