東京出入国在留管理局 立川出張所

行政書士の業務知識
この記事は約1分で読めます。
おはようございます。みずうみです。

日曜日に運動がてら立川の入管に行ってみました。

もちろん休日なので入管は開いていません。

陸自の駐屯地の一画にある感じです。

入管の看板があってそこから100メートルくらい舗装されてるけど雑草だらけの道を進み、行き止まりの右側に入管があります。蚊にさされました(笑)。

↓入管の建物です。




↓駐車場、駐輪場もありました。10台くらい車止められそうです。




↓建物の入り口はこんな感じです。




↓入管の入口です。きれいな建物です。




↓入管前の不思議な一本道です。




↓入管前の道に、たばこの吸い殻が散乱していました。火事に注意です。私はたばこを吸いませんが、外国の方で吸われる方がいるのでしょうか。喫煙所はないのかな。




↓入管前の一本道に怪しい落書きがいっぱい。




↓入管と同じブロックにある空自と陸自の駐屯地入口です。




↓空自と陸自が同居してますね。




周辺には行政書士事務所がいくつかありました。大きな看板がでています。

一般的には立川駅からバスでいくのでしょうね。

入管は国家の安全にかかわる重要機関です。

公安も同じ建物に入っていますし、陸自も真横にあります。

外国人の増加に伴い、入管職員の増加も必要だと思いました。

以上です。

タイトルとURLをコピーしました